ハンドク!!! 5巻セット

トップページ > 日本ドラマ > ハンドク!!! 5巻セット

ハンドク!!! 5巻セット

ハンドク!!! 5巻セット
長瀬智也
ハンドク!!! 5巻セット
定価: ¥ 19,950
販売価格: ¥ 17,955
人気ランキング: 15119位
おすすめ度:
発売日: 2002-03-22
発売元: アミューズソフトエンタテインメント
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

医者としては半人前なれど、気合と情熱だけでは誰にも負けない元ヤンキーの研修医が、強い信念を持って医者としてあるべき道を歩んでいく姿を描いたハイパーな医療ドラマ。元は池袋のギャングながら、国家試験に見事合格。ついに研修医としてのスタートをきった狭間一番(長瀬智也)だったが、あろうことか初日から遅刻してしまい、早々にトラブルメーカの烙印を押されてしまう。勤務先のSMHの院長・新堂一子(沢村一樹)は、神の手を持つ男と呼ばれる心臓外科のエキスパートだが、病院の経営理念ばかりが先に立つ一子の反モラル的なやり方に一番は大いに不信感を抱く。
『池袋ウエストゲートパーク』の主人公が、そのまま医者になったような印象のドラマ。小ネタとダジャレと楽屋落ち的なネタの連打にらしさはあるも、大石静脚本、堤幸彦演出の化学反応を期待した分には肩透かしを食わされたような印象だ。半人前ドクター(略してハンドク)としての痛切がイマイチ伝わってこないもどかしさはあるが、それを乗り越えた演出の勢いで見せきってしまう場面にはさすがとも思わせる。あとは、この世界観の好き嫌いにかかわってくるだろう。(麻生結一)
二宮さん中心目線で書かせていただきます
前もってお知らせするのは、二宮さんFAN目線で、ということです。

とても気に入っているドラマがある。
大体4・5本作品ぐらいだろうか。
どれも好んでいる俳優、またはアイドルが出演した作品だ。
結局この作品も好きなアイドルの出演が見続けていた理由である。

だが、見始めた理由は、失礼ながら俳優、アイドルとは違うものだった。
ただ深夜に再放送しているのをチャンネル回しで気づいた、というものだ。
多分見始めた回は真中さんと医院長の関係についての回だったと思う。
とても魅力的である回と、失礼を重ねるが、そうでない回があった。
だがどちらも私は好んでいる。ストーリー展開やキャストの個性が
とてつもなく面白い。毎度のように出てくる喫煙質室もそのひとつだ。

終盤の方にノブがバイクにはねられる。
その回の前後のストーリーをもう少し丁寧に行ってもらいたかった。
それも愛嬌。すべてひっくるめて、面白さである。

堤作品のダークホース
堤幸彦にカンパイ!

前半は広角レンズと素人老人と小粋な台詞回しオンパレードで、いつもの堤節!

後半は一気に感動へ。

日本のドラマ界の数少ない才能に触れよう!
クソ作品を垂れ流してる多くのドラマ・アニメ制作会社関係者はこれを見て猛省するか引退するように。

一部、残念ながら堤氏が演出してなかったので★ひとつ減点なり。

堤作品&医療ドラマの最高傑作
堤 幸彦作品では、「ケイゾク」が自分的には一番だと思っていたが
「ハンドク!!!」の登場で、一瞬でこの作品が個人的に一番にしてしまった作品です。
特に内容が一瞬たりとも見逃せない展開で、院長(沢村一樹)と恵(真中 瞳)の関係等、一話も見逃せませんでした。

医療現場がテーマの作品では、私はこの作品と「救命病棟24時」が
最高の一作だと思います。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org