ザ・シンプソンズ シーズン 2 DVD コレクターズBOX

トップページ > アニメ > ザ・シンプソンズ シーズン 2 DVD コレクターズBOX

ザ・シンプソンズ シーズン 2 DVD コレクターズBOX

ザ・シンプソンズ シーズン 2 DVD コレクターズBOX

ザ・シンプソンズ シーズン 2 DVD コレクターズBOX
定価: ¥ 10,290
販売価格: ¥ 9,261
人気ランキング: 14105位
おすすめ度:
発売日: 2005-05-27
発売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

「シンプソン家の人間のTシャツを見る日が来るなんて思ってもみなかったわ」とマージが「ダンシング・ホーマー」で言っている。ほとんどが名作である全22話のエピソードで構成される「ザ・シンプソンズ」シリーズの素晴らしい第2シーズンのうちのほんの1話だ。「ザ・シンプソンズ」は既にポップ・カルチャーのブームの1つになっていたが、2年目のスランプに苦しむどころか、因習を打破するこのアニメ・シリーズはどんどん波にのっていった。シリーズにとっての画期的な出来事としては、ゲストの声優が初めてオスカーを受賞(名前を出さず「リサのときめき」に出演したダスティン・ホフマン)、ザ・ビートルズのメンバーの初出演(「マージは芸術家」のリンゴ)、初めてハロウィーンをテーマにしたエピソード「ハロウィーン・スペシャル」、初めての回想もの(ホーマーとマージが出会う「パパとママの恋物語」)、そして初めて私を泣かせたエピソード(「迷犬S・リトルヘルパー」、訓練学校を落ちこぼれたサンタズ・リトルヘルパーとバートの最後の戯れ)などがあった。「ザ・シンプソンズ」がそのスタイルを確立したのは、このシーズンなのだ。脚本はよりシャープになり、シチュエーション・コメディのおきまりをを破壊している。「バートは命の恩人」の最後に「もしかするとこのお話に教訓はないかも知れない」とリサは言う。「そのとおり」とホーマーが同意する。「よくあることを描いただけさ」。

第1シーズンではバートがシリーズに予期せぬ成功をもたらしたスターだったが、第2シーズンではシンプソン一家が、シリーズを真にシリーズものとして確立させたのだ。。各キャラクターが最高のエピソードで、それぞれの本領を発揮した。辛抱強く一家の理性的存在であるマージは「マージの熱き闘い」でアニメ番組の暴力に対する抗議活動を繰り広げる。思いやりがあり苦悩に満ちたリサは「リサのときめき」で新しい教師にかなわぬ想いを抱く。「幻の創刊号」でバートはコミック「放射能男」の第1巻を買う金を作ろうと必死になる。ホーマーは「髪と共に去りぬ」で髪を生やした時に株を上げた。主役を食わんばかりの脇役たちのリストに加わったのはドクター・ヒバート(「命知らずのバート」)、インチキ弁護士のライオネル・ハーツ(「インチキ弁護士にご用心」で、声は名コメディアン、名コメディ俳優だった故フィル・ハートマン)、シュワルツェネッガー風のアクション・ヒーローのマクベイン(「パパとママの恋物語」)、よだれをたらした宇宙人カングとコドス(「ハロウィーン・スペシャル」)、イカれたフリンク教授(「黄昏」)たちだ。ファン必携で特典映像満載のこのDVDセットは、コミック・ショップの店長(Comic Book Guy)風に言えば、なぜ「ザ・シンプソンズ」“最高に笑える番組”なのかを示す実例だ。(Donald Liebenson, Amazon.com)
泣きが入ります
「パパとママの恋物語」、「リサのときめき」が特に泣きたい時にお薦め。
シンプソンズはお笑い路線だけじゃないという実力を知らしめる作品です。
「デトロイトの嵐」ではホーマーのお兄さんが登場。最後のオチが見事です。
オマケ映像も盛り沢山。製作現場の壮絶なハプニングなども語られています。
シーズン3も買うぞ~!

シンプソンズ シーズン2
シンプソンズ シーズン1 DVDを購入して見たのをきっかけに、シンプソン一家にはまってしまいました。とにかくおもしろいです!心温まる話も多いですよ。家族で見るのもオススメです!!

ギャグアニメの王様!
これを見たら笑うしかないでしょう!馬鹿さ加減がたまらない!最近笑うことを忘れている人、これを見て思い切り笑っちゃいましょ!

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org