世界・わが心の旅 (2巻セット)

トップページ > 海外ドラマ > 世界・わが心の旅 (2巻セット)

世界・わが心の旅 (2巻セット)

世界・わが心の旅 (2巻セット)

世界・わが心の旅 (2巻セット)
定価: ¥ 4,935
販売価格: ¥ 4,935
人気ランキング: 26240位
おすすめ度:
発売日: 2004-07-23
発売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


あなたは、あなたの食べたものである
スタジオジブリの源泉を見るかのようなDVDです。

宮崎駿さんと高畑勲さんの世界観の作られ方を見ているかのようです。

高畑勲さんの「木を植える男との対話」は、赤毛のアンがそのものの世界。
木を植えた男の作者フレッデリック・パックさんは、本を書く前から木を植えていたという。カナダの大自然と人間との共生を探る姿に感動しました。

人間が自然にいかに近寄れるかは先住民族の生活様式がヒントになるような気がしました。

宮崎駿さん「大空への夢~南仏からサハラ~」は、紅の豚そのものの世界。
星の王子さまの作者サンテグジュベリの世界を映像と宮崎さんのものの見方から楽しめます。

宮崎さんがどんなことに興味を持ち、どんなことに興味を持たないかがハッキリとわかっておもしろい!

男はロマンを求めて、それを体現していく生き物だと感じた作品です。

ほかでは見れない監督の涙
BSで放送された宮崎駿監督の回「世界・わが心の旅 ~サンテグジュペリ 大空への夢~」を観ました。旅の途中で監督の乗る飛行機と並んで飛ぶ飛行機に「紅の豚」中のフェラーリンとの別れのシーンと同じような旋回しながら離れて行く飛行を要求するなど監督の飛行機好きの様子が見て取れます。又、監督のインタビューやドキュメンタリーは様々なTV番組やビデオ等で観ましたが、この番組だけで見せた監督の涙は感慨深いものがありました。
高畑勲監督の回は見逃しました・・・。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org