ごくせん 2005 DVD-BOX

トップページ > 日本ドラマ > ごくせん 2005 DVD-BOX

ごくせん 2005 DVD-BOX

ごくせん 2005 DVD-BOX
仲間由紀恵
ごくせん 2005 DVD-BOX
定価: ¥ 18,060
販売価格: ¥ 14,124
人気ランキング: 505位
おすすめ度:
発売日: 2005-11-05
発売元: バップ
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

おさげ髪にジャージ姿が凛々しい熱血教師・ヤンクミが八面六臂の大活躍を見せる、仲間由紀恵主演の学園ドラマのシリーズ第2弾。かつて勤めていた白金学院閉校後、大江戸一家三代目・黒田龍一郎(宇津井健)の孫娘であるヤンクミこと山口久美子(仲間由紀恵)は実家が任侠一家であることを知られてしまっために、採用してくれる学校がなくなっていた。ところが、書類の手違いのおかげでかつての天敵・猿渡(生瀬勝久)が再び教頭を勤める優良男子校・黒銀学院に赴任することになる。ヤンクミが担任を任されたのは、問題児ばかりが集められた不良の巣窟である3年D組。リーダーの矢吹隼人(赤西仁)を筆頭に、悪ガキたちはヤンクミの言うことにはことごとく反抗する。与えられた任期は卒業までの3ヶ月、まずヤンクミは不登校で悪い仲間と付き合っている小田切竜(亀梨和也)に対して学校に来るよう説得するのだが……。
高視聴率を受けて制作されたこのパート2は、前作を上回る視聴率をはじき出してシリーズに更なる箔をつけた。歯切れのいいタンカと大立ち回りでかわいい生徒たちに愛の渇を入れるヤンクミというキャラクターは、仲間由紀恵にとってまさに当たり役となった感。各話によってドラマの出来ばえにはバラつきがあるが、かつての様々な学園ドラマとも違う、突き抜けた爽快感にはいっそうに磨きがかかっている。(麻生結一)
前作と酷似
本当は星ひとつも付けたくありません。

何故なら、このドラマは2002年に放送されたものとさほど変わりはなく、展開も同じパターン、変わったといえば出演者が一部変わった、主題歌が前作と違う、という事くらいです。

例えばナースのお仕事のように、設定や状況も変わってほしかった、です。

なので、もし、前作と両方見ようと思っている方は、どちらか片方だけで十分ですよ。

こんな先生が学校を良くするんですよね。
こんな先生がいたら面白いです。仲間由紀恵のキャラクターでしょうか。トリックでも同じような面がありますが、好きな男にめっぽう弱くて、寂しがりや。でも、正義のためならとことん勝負する。本当に猿渡教頭がいてよかったですね。卒業式にも出れたんですから。バンザイ!!ヤンクミ、もう、沖縄での続編がないんですかね?期待します。また、3年D組か?

・・・
このドラマにおける仲間由紀恵の演技がやたら評価されてるけど、彼女が演技派女優と呼ばれるのはどうも納得がいかない。全くハマっていなかった、というより下手?まあ確かに難しい役だとは思うけど。 <br />見てるこっちが恥ずかしくなるようなシーンや台詞ばっかで、苛立ちが募るだけ。 <br />

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org