警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX

トップページ > 日本ドラマ > 警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX

警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX

警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX
田村正和
警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX
定価: ¥ 20,790
販売価格: ¥ 15,972
人気ランキング: 4823位
おすすめ度:
発売日: 2003-12-17
発売元: ポニーキャニオン
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

全身黒を基調にしたファッションに、刑事にはとても見えない風貌、そしてやわらかい物腰。拳銃を持たず、暴力も行使しない。ただ己の冷静な判断と推理力、そして巧みな話術で、犯人の巧妙なトリックを見事に解き明かす…。和製コロンボとも呼ばれた「警部補 古畑任三郎」は、刑事ドラマの枠を超えて、多くのファンを魅了した。
冒頭シーン、犯人の攻防場面、事件解決に至る場面など、段階ごとに古畑が視聴者に向かって問い掛ける演出は新鮮。登場する犯人役に豪華な顔ぶれを配し、古畑との対決を見ごたえたっぷりに描く。生活観を感じさせない古畑を、田村正和が独特な雰囲気の中で印象づけている。(生野 舞)
古畑誕生!
このDVDBOXは古畑のデビュー作であり、すべての収容作品が面白いです!また、小堺さんや堺さんなどの大物が犯人を演じています!興味のあるかたは買って楽しんで下さい。

派手さはないけどいいです。
古畑シリーズの中でも謎解きに力を入れていると思います。あまり華やかではありませんが、何度観ても楽しめる作品が揃っていると思います。
菅原文太さんの「最後のあいさつ」は、観るたびに泣いてしまいます。

こんなドラマを待っていた!
私は刑事コロンボが大好きで、ほとんどの作品を見ていました。
だからこのドラマの存在を知ったとき(知ったときは既に第1部は終わってましたが)、どうせコロンボの真似だろ?そんなドラマは大したことねぇや!と思いつつも興味はあったので、第1部の再放送を見ました。すると、面白いじゃないですか!
コロンボを意識しているのはよくわかりましたが、真似だからつまらない、とかそういう問題ではなくなっていました。
1話1話、随所にユーモアがあります。これは三谷脚本の成せる業です。もし違う脚本家だったら、真面目に事が進んで行ったかもしれません。
それを演じる田村正和さんをキャスティングしたのもよかったです。部下役の西村雅彦さんもグーです。私はこの二人の絡みが大好きです。特にデコパッチン。
このドラマの魅力と言ったら、やはり、毎回違うゲストが、しかも殺人犯役で出るということですね。こんなドラマあまりないです。田村正和さんと○○さんが同じ画面に出て会話してるよ!ってだけで面白いです。
ちなみに第1部で私が「これはよくできた作品だ」と思うのは以下です。
 ・第2話「動く死体」
 ・第5話「汚れた王将」
 ・第9話「殺人公開放送」
最後に、このBOXに関して一ついただけないところがあります。ディスクを収納している一枚一枚のケースがチャチということです。厚紙か何かでできてますよね。実は一枚一枚バラで買った方が良かったりして・・・と思えてきます。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org