トムとジェリー セット1 【VOL.1~4】

トップページ > アニメ > トムとジェリー セット1 【VOL.1~4】

トムとジェリー セット1 【VOL.1~4】

トムとジェリー セット1 【VOL.1~4】
肝付兼太
トムとジェリー セット1 【VOL.1~4】
定価: ¥ 5,229
販売価格: ¥ 5,229
人気ランキング: 4796位
おすすめ度:
発売日: 2001-05-18
発売元: ワーナー・ホーム・ビデオ
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

あらゆる年代におなじみのアメリカ製アニメーション『トムとジェリー』をたっぷり収録した、DVD4枚組セットである。
猫のトムとネズミのジェリーの絶え間ない追いかけっこが、1本7分程度の作品のなかで、それぞれ趣向を凝らして展開される。ほとんどの作品を監督しているウィリアム・ハンナとジョセフ・バーベラの作品は、追いかける側のトムがジェリーの作戦にひっかかって痛い目に遭うパターンだ。しかし、チャック・ジョーンズによる一部の作品では、トムとジェリー双方が痛い目に遭うものがある。トムのファンなら、こちらで気分をスッキリさせるのも一興だ。
また、かつて日本で3本立ての番組として放送されていたとき、まんなかの作品で主役をはっていた犬のドルーピー。彼が活躍するテックス・エイヴリー監督の短編も、各DVDに1話ずつ収録している。(田中 元)
窮鼠猫を噛む
トムはいつもジェリーに負けてばかり。しかしいいキャラです。
いつもトムの方ばかり応援するんですよ。
私は保育園の頃から見ていてファンです。

Wonderful Collection
Excellent collection that can be seen as many time as possible without getting bored and good relaxation

新鮮な懐かしさ
内容については言わずもがなでしょう。何十年も前の作品とは思えないほどの傑作です。
昔再放送を見ていた世代が、その子供と共に楽しめる名作です。アニメ作品としては一押し。買って損はしないと思います。

購入を検討している方の中には、新シリーズと旧シリーズの割合が気になる方もいるのではないでしょうか。
気になったので数えてみたところ、全60本中ハンナ&バーバラ物が48本、チャック・ジョーンズ物が12本でした。
新シリーズが少なめなのも個人的にはいいと思います。

ただ内容とは関係ないですが、ケースがとても安っぽいです。
厚紙のジャケットにぺらぺらのプラケースとは、いくら廉価版とは言えあんまりでは?(これがマイナス1ポイントの理由)。
もしコレクターズアイテムとして購入を検討されるのであれば、少々高価でも単品物を購入する方が満足度も高いと思います。
正直この点についてだけは後悔・・・。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org