オーシャンズ 12 特別版 (初回限定 BOX仕様)

トップページ > 映画 > オーシャンズ 12 特別版 (初回限定 BOX仕様)

オーシャンズ 12 特別版 (初回限定 BOX仕様)

オーシャンズ 12 特別版 (初回限定 BOX仕様)
ジョージ・クルーニー
オーシャンズ 12 特別版 (初回限定 BOX仕様)
定価: ¥ 3,980
販売価格: ¥ 1,194
人気ランキング: 178位
おすすめ度:
発売日: 2005-07-01
発売元: ワーナー・ホーム・ビデオ
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピットらオールスターが集まった前作。このパート2は、同じメンバーが再集結したうえ、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ヴァンサン・カッセルらが加わり、さらに豪華キャストになった。前作で奪ったカジノの大金を返せと脅されたオーシャンらは、ヨーロッパへ渡り、泥棒を繰り返す。そんな彼らに、ヨーロッパの大泥棒が「秘宝強奪で勝負しよう」と持ちかけてくる物語だ。
アムステルダム、パリ、ローマ、イタリアのコモ湖畔と、背景がロマンチックになったうえ、オーシャンらを追うユーロポール(ヨーロッパ警察機構)の捜査官と、ブラピ演じるラスティーのロマンスも進行。マット・デイモンのコミカルな存在感は、さらに際立ち、ジュリア・ロバーツの思わぬ活躍(観てのお楽しみ!)など笑える要素も倍増された。問題は肝心の秘宝強奪で、オチが分かっても、しっくりこないのが残念。ただ、そのマイナスを差し引いても、俳優たちの、演技とは思えない掛け合いに引き込まれるのは確かで、これはオールスター映画の醍醐味だろう。ソダーバーグ監督が、さり気なく挿入するこだわりの映像も見逃さないでほしい。(斉藤博昭)
11の方が…
11が素晴らしかったので12も期待していたがイマイチでした。
11のような格好良さがほとんど無い。

まぁウィリスが出てきた時は笑えましたが…
あまり期待して買うとがっかりすると思います

ストーリーはいまいち
はっきり言ってキャストの豪華さ以外は全く見所がありません。重奏なストーリーではなく、単純明快な活劇。そこを割り切れるのであれば、まぁ退屈はしませんが。。。

芸術作品
まず絵が美しく、どこを切り出しても絵になります。
ストーリー的には悪役が生き生きしており、彼なしでは前半のモヤモヤを解消できません。
最後にはお大尽などんでん返しもあり、娯楽作品としてはそこそこ楽しめると思います。
芸術的な方面に特化してあるようなので、おしゃれな雰囲気を同時に楽しみたいのなら、かなりレベルの高い作品じゃないかと思います。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org