3ヶ月トピック英会話 ハートで感じる英文法 DVDセット

トップページ > 日本ドラマ > 3ヶ月トピック英会話 ハートで感じる英文法 DVDセット

3ヶ月トピック英会話 ハートで感じる英文法 DVDセット

3ヶ月トピック英会話 ハートで感じる英文法 DVDセット
いとうあいこ
3ヶ月トピック英会話 ハートで感じる英文法 DVDセット
定価: ¥ 11,025
販売価格: ¥ 8,621
人気ランキング: 1201位
おすすめ度:
発売日: 2006-02-15
発売元: ポニーキャニオン
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


本とセットで
本屋で何気に見つけて買った『ハートで感じる英文法』にすっかりハマり、
番組を見ていなかったことを後悔。
そして、ついに買ってしまったDVD。

大西先生の説明は本(テキスト)と同様、とってもわかりやすい。
口調が堅苦しくなくて、軽快なのもいい。
学生に人気ありそうな先生だな〜(お洒落だしね)。

あと、街行くネイティブに2つの文章の語感の違いを説明してもらうコーナーも良かったです。
「ネイティブはそう使い分けているのか!」と妙に納得。

テキストを読む→映像をみる→テキストを読む・・・を繰り返せば、
なんだかいい効果が出そうな気がします。

現役高校生にもおススメです!
現在現役高校生の私も、テレビでこの番組を知ってから、毎週欠かさずチェックしてました。授業内容は頭にすんなりと入ってくるし、学校でも英語が絶好調状態が続いてますし・・・★
今回このDVDを購入して、これからも何回も見たいです!
もぅ本当におススメww

気軽にセンスをつかめる
塾などの授業とは違い、英会話の感覚・ニュアンスを気軽につかめる。
例えば、you are selfish → 「あなたはわがままな人」
対して you are being selfish → 「今のあなたはわがままになっている」
ネイティブが言われたくないのは前者の方。そう言われると「ふーん」というように、
英語では区別がつかない表現の違いを分かりやすく日本語で説明してくれる。

ちょっと個性的な先生と、生徒役の鴻上さんとあいこちゃんのテンポも飽きさせない。
堅苦しい授業のイメージはなく、個人レッスンを受けている感覚で見れる。

少し残念なのは全部見ても内容が少し物足りない感があるところ。
でもたくさん頭に詰め込むというよりは、これを見て英語に対する固定観念を捨てることに意義がある。
受験英語はやったけど日常英会話は慣れてない、という人向け。
構文丸暗記の受験世代からすると目からウロコはうけあいです。
是非続きを出してほしい。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org