錬金3級まじかる? ぽか~ん まじぽかBOX 第1巻 初回限定版

トップページ > 日本ドラマ > 錬金3級まじかる? ぽか~ん まじぽかBOX 第1巻 初回限定版

錬金3級まじかる? ぽか~ん まじぽかBOX 第1巻 初回限定版

錬金3級まじかる? ぽか~ん まじぽかBOX 第1巻 初回限定版

錬金3級まじかる? ぽか~ん まじぽかBOX 第1巻 初回限定版
定価: ¥ 11,130
販売価格: ¥ 8,704
人気ランキング: 885位
おすすめ度:
発売日: 2006-06-23
発売元: メディアファクトリー
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


いや、いいぽか〜んだよ
なんというか、話の流れを見るんじゃなくて
脳を一旦空っぽにしてくれるような内容です。

何も考えずに楽しめるというかそんな感覚。

果物に例えるならバナナの皮を剥いたら炊き立てのご飯が
出てきたような感じです

特典ついて同じ値段。だったら…
 この作品はきっと、脚本・シリーズ構成を担当した井出氏の幻想の産物なのだろう。
 ドラマCDのブックレットに、「僕にがらくたはうすを見つけることが出来るだろうか?きっと、邪な気持ちで探していたんでは永遠に辿り着けない場所なんだろう…そんな気がする。(以下略)」と、ちょこっと井出氏のコメントが記してあるが、これがまさにこの作品の根底にあるものだと思う。
 誰しも子供の時分には、見えていたもの、感じていたものが大人になるにつれて次第に薄れていき、見えなくなった、感じなくなった、と、ふと気づき、それでも、どうしようもないまま社会の流れの中で生きていることだろう。
 この作品ではそんな大人を、とても微笑ましく、どこか懐かしい気持ちにさせてくれる。人間界に来たばかりの少女たちの、我々の視点から見れば他愛ないことを一つの出来事として接していく様子を描くことで…。
 そういうところが、ただのギャグや萌えで終わらない、この作品の魅力である。

 尚、このBOXには特典として、未放送話収録DVDと平田雄三氏のミニ修正作画集が付いてくる。DVDには15分の話が一話とノンテロップOP&ED(ゆうまver.+のみこver.)が収録されていて19分ほどの内容である。修正画集にはセレクトされた画が16Pにわたって載っている。
 若干、未放送話の内容が「ふつー(まじぽか風に言えば)」だとか、DVDの内容が19分しかないとか、感じるかもしれない。が、ふつー版2巻分と同じ値段なので、そこは素直に喜ぶべきである。

タイトルって思いつかないよね笑
おもしろいです☆
ほのぼのギャグアニメって感じです。
各話短編ストーリーになっています。
魔法使い・吸血鬼・狼娘・アンドロイド‥
各キャラ個性があって可愛いし見ていてあきませんね!
まじかる とか 錬金 とか‥あまり話に関わらないです(笑)この巻だけかも知れませんが‥

あと、ちょっぴりエロスっす(笑)


アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org