ゲゲゲの鬼太郎1985 DVD-BOX ゲゲゲBOX80's

トップページ > アニメ > ゲゲゲの鬼太郎1985 DVD-BOX ゲゲゲBOX80's

ゲゲゲの鬼太郎1985 DVD-BOX ゲゲゲBOX80's

ゲゲゲの鬼太郎1985 DVD-BOX ゲゲゲBOX80's

ゲゲゲの鬼太郎1985 DVD-BOX ゲゲゲBOX80's
定価: ¥ 78,750
販売価格: ¥ 55,125
人気ランキング: 3148位
おすすめ度:
発売日: 2006-03-15
発売元: ポニーキャニオン
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


迷っていたら・・・
 この作品を買おうかずっと迷っていたところ、
続いて、60’、70’のも発売されるとの情報があり、
迷いは無くなり、今度出る70’を買うことにしました。
 確かに今作品も素晴らしいのですが、やっぱり鬼太郎の雰囲気では、
60’、70’の方が好きです。
 それでも星5つの理由は地獄編が収録されているためです。
あくまでもまだ迷っている方のための参考まで、ということで。
 

第三部が一番おもしろい!
当時、第三部の鬼太郎が放送されていた時に録画したビデオが今でも手元に残って何度も見てきました。 でも、もぅそのビデオテープもすっかり痛んできて、そろそろ寿命だなぁって時にこのDVDBOXが発売されてくれました!感激でした!すぐに買わせてもらいました。で、BOXの感想を言わせてもらうと、まずはBOXとDVDケースのデザインが実際に観ると豪華にかっこ良くよかった!それからストーリーのほうだけどこんなにもたくさんのストーリーがあるなんて思ってなかったのでビックリ!今まで見てきた第三部の鬼太郎は半分も見てなかった。100話以上ある中でほとんどが初めて見たのでより楽しめました。こんなにもストーリーがあれば感動するは、笑えるはでいろんな感情がありました。 悔いは残らず買ってよかったと思ってます。

買ってよかった!!
自分は鬼太郎のDVDが出るのをずっと待ちわびていた者です。今回の発売決定情報は地方の地元に全く届かず(笑)発売、約一週間前に知りました。

値段もパッと見厳しかった。
ですが地獄編まで収録され、まさに第三部完全版!こりゃあもう思い切るしかありません。
買った後よくよく考えてみれば、収録数にこのオマケ、ケースのこだわり、ムック…他と比べても、びっくりするほど押さえてあるのでは?

鬼太郎が届いての第一印象は「箱デカっ」。
恐る恐る取り出して行くと、商品は凄く綺麗!!写真で見た時からドキドキしてましたが、黄色いケースに鬼太郎やユメ子ちゃん、あらまぁ地獄童子まで!凄く嬉しかったです。
強いて言えば、このケースのイラストが、当時の絵描きさんの書き下ろし…とかだったらもっと嬉しかったかな。
収納ケースは素材、質感にもこだわっていて、DVDの下に隠れてる名場面とか、もうニンマリが止まりません!

ムックでの水木先生のメッセージには笑わせられました。本当、おっしゃる通りですよ。
その他、軽いキャラ解説、各ストーリー解説、そのストーリーごとの妖怪、オリジナルキャラの解説。また当時のスタッフインタビュー、なんと過去の鬼太郎グッズの図鑑、視聴率まで書いてあり、知らなかった事だらけで唸らせられました◎

本編は皆さんご存じの通り!
痛快、感動、教訓が様々。鬼太郎の純粋な母恋し、目玉親父の我が子愛しには時々涙が出ますね。
心をまろやかにして、もう一度人間と妖怪、自然について考え直してみたいと思える時間でした。

ぜひ次は第三部鬼太郎・映画作品のDVDBOXを出して欲しいものです!!

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org