ゲゲゲの鬼太郎1971DVD-BOX ゲゲゲBOX70's (完全予約限定生産)

トップページ > アニメ > ゲゲゲの鬼太郎1971DVD-BOX ゲゲゲBOX70's (完全予約限定生産)

ゲゲゲの鬼太郎1971DVD-BOX ゲゲゲBOX70's (完全予約限定生産)

ゲゲゲの鬼太郎1971DVD-BOX ゲゲゲBOX70's (完全予約限定生産)

ゲゲゲの鬼太郎1971DVD-BOX ゲゲゲBOX70's (完全予約限定生産)
定価: ¥ 33,600
販売価格: ¥ 25,200
人気ランキング: 3126位
おすすめ度:
発売日: 2006-12-06
発売元: ポニーキャニオン
発送可能時期: 近日発売 予約可


名作揃い!
第2シリーズである今作が鬼太郎の真の楽しさをあじわせてくれるであろう。
日本古来の妖怪という怪奇さと70年代高度成長期の日本への風刺を見事に融合させている。

泥田坊、原始さんなど自然破壊に警鐘をならしている作品をみていると人間の愚かさに気付かされる。

各登場キャラクターが確立されたのもこのシリーズからであろう。ズル賢いねずみ男とキュートだが悪い事が大嫌いなねずみ男の天敵・猫娘のユニークなやりとりは絶妙である。
また『逆餅殺し』で鬼太郎を救うために今作で初めて妖術を使った目玉親父の活躍には拍手ものである。
ユニークな妖怪も数多く登場してます。ももんじじい、傘ばけ、目目連、ダイダラボッチなど枚挙にいとまがない。

カラー化にあたって当時のスタッフは妖怪の色付けに苦労されたそうです。

とにかく今シリーズを観ない事には始まりません。絶対購入をおすすめします。

奇蹟の全話収録?
ほんとに信じていいんですね、全話収録ですね、まちがいありませんね、「かまなり」に髪の毛をすべてとられた鬼太郎の”素顔”が露わになったり、「霊形手術」で某有名俳優の顔がそのまんま登場したり、「ダイダラボッチ」を探すのっぺらぼう達が歌う不思議な唄がほんとにまた聞けるんですね、もしそうならこれこそグッジョブどころかベスト・ジョブです、

これぞ真打ち!
先に第3作のDVD BOXが決まり、お次はいよいよ……と思っていた第2作の登場である。
真打ち登場と思っているファンも多いだろう。
1971年放映という時代のせいか、妖怪を通じた文明批判的な面が強調されているのが大きな特徴で、
「マンモスフラワー」「あかなめ」「原始さん」らの印象的なエピソードを生み出した。この3本、
いずれも東京の街が一度緑の
ジャングルになってしまうという展開が共通しているが、それが結局どうなってしまうのかという結末がミソだった。
「原始さん」は原作のエピソードではなく、水木しげるの同名の短編を、今回のアニメ用に翻案したものだ。
完全なアニメオリジナルのエピソードもあり、
内容がバラエティに富んでいるのも、人気の秘密だろう。

アマゾン.orgTOPページへ   ▲ 画面上へ

This website is powered by アマゾン.org